このブログについて

「より新しい世界を探求するのに遅すぎるということはない」ロバート・ケネディ

  1. 良い習慣を身につければ人生は改善されます
  2. このサイトは、古今東西の知恵から、「自己改革・自己啓発のために必須の習慣」を整理・分類しています(私のメルマガの過去の記事を厳選し、それらをベースに作成しています)
  3. 右の「CATEGORIES」リストの中でいくつの習慣を自分が実践しているかをチェックしてみて下さい

    (※自己啓発と直接関係ない記事ですが
      ・「赤ちゃんが生まれた(これから生まれる)」という方はこちらの記事をどうぞ
      ・「生きることの大切さ」について改めて考えてみたい方はこちらの記事をどうぞ。 )

<< 13の徳 | main |


| スポンサードリンク | - | | - | - |
眠れないときの対処法
私のメモと、メルマガの読者の方から頂いた情報から、
「眠れないときの対処法」のリストをまとめてみました。

●とりあえず「体を休められたらOK」と考えましょう。
 寝れるかどうかを問題にしないことです。

 ・眠りを意識でコントロールするのは不可能です。
  自分にコントロールできないことに拘泥するのは
  時間の無駄です。

 ・しかし、体を休めるのは自分の意識でコントロールできます。
  自分にコントロールできることだけに集中しましょう。

 ・2〜3日全く寝てなくても、人間は活動できるようにできています。


●全く眠れないときは、読まなければならない本を読みます。
 しかも、できるだけ難しい本を読みます。

  ・そのまま眠れたらもうけものですし、
   仮に寝れなくても、勉強できたのだから損はありません。

●眠ることができてもできなくても、朝は決まった時間に起きましょう。

●朝起きたら、必ず太陽の光を数分間浴びて体内時計を調節しましょう。

●乳酸菌と野菜をしっかり採りましょう。

 ・ヨーグルトきなこがいいそうです。オリゴ糖の働きで乳酸菌が増えるとか。

●カフェインは、午後、特に夕方以降は控えましょう。

●毎日、夕方の約30分間、軽く汗ばむ程度の運動をしましょう。

●夜はお風呂に入って一度体温を上げましょう。

 ・上がった体温が下がるときに眠気は訪れます。

 ・できれば、寝る3時間前にお風呂に入りましょう。

 ・ただし、熱すぎるお風呂は逆効果です。

●シャワーでは、特に後頭部・首筋を温めましょう。

●眠る前に、5分くらい足浴をすると気持ちよくて効果的です。

●夜、リラックスするために、静かな音楽のCDを鳴らしましょう。

●夜は、部屋の照明を余り明るくしないようにしましょう。特に、
 就寝時間が近くなったら部屋を暗くしましょう。

●寝る前、温めた牛乳を飲むと効果的だそうです

 ・牛乳には、睡眠を促す作用のあるトリプトファンと
  神経を鎮める作用のあるカルシウムが豊富に含まれている
  のだそうです。

● ゴルフボールを足の裏で転がして寝ます(客室乗務員の間では結構有名な方法だそうです)

● ラベンダーのポプリを枕元におきます。リラックスが眠気を誘います。

| 矢井田英雄 | - | 23:47 | comments(9) | trackbacks(179) |
| スポンサードリンク | - | 23:47 | - | - |
矢井田英雄様
おはようございます。
このサイトを観てとても落ち着きました。僕は、リラックスしたいときはお線香の香りを嗅ぐことです。後は、滝に行ってマイナスイオンを浴びることです。噴水でもOKです。
実は6時間しかと書くと6時間だけ寝れなくて寝れいないと思いこんでると思われるかもしれませんが、僕の中では6時間寝れればOK4時間5時間でも寝れればOKと最近思っています。少しでも脳が休まればOKです。このサイトのほかに良かったら良い眠りの対処法などを教えて頂ければ、有り難いです。このサイトを立ち上げて頂きありがとうございます。これからも良い助言をひらにお願い致します。ありがとうございます。
| 水上真理雄 | 2011/03/28 4:50 AM |
今日から、全て試したいと思います。
| もっちー | 2011/04/03 9:16 PM |
寝れない時のでは無く

寝る以前の
ですよね?ほとんどが
今!が欲しかったのですが残念です
こう言うのを読む時はいつか
寝れない今!です
それを分かってください
| 匿名さん | 2011/11/29 3:08 AM |
ありがとうございます!

明日からよく眠れそうです(>_<)

| りょー☆ | 2011/12/04 12:23 AM |
サンキュー
| ピョンス | 2012/08/13 7:26 AM |
参考になりました
ありがとうございます
| みみ | 2013/03/31 1:34 AM |
不眠になると近所の音や声が気になって余計に眠れません。
昨夜は睡眠薬を飲んでも眠れませんでした。

「眠れない!」と思うと焦って余計に眠れないので、逆に徹夜自慢のごとく、自分の中で”何時間眠らずにいられるかコンテスト”を開催することにして、好きなことをすることにしました。
まあ、どんな人間も睡眠をとるようにできているんでしょうから、眠れないよ〜と悩むのはやめました。

人間って連続で何日眠らないでも平気なんですかね?
| みゅこ | 2013/06/15 6:58 AM |
あまり体調崩してないからいいでしょうか?
肌荒れがすることもあまりないし・・・。
| 寝れないけど | 2013/06/21 3:44 AM |
今日の出来事の中で、自分自身、納得がいかないときに眠れなくなります。
モヤモヤして。
| kako | 2013/08/22 1:08 AM |









http://yaida.jugem.cc/trackback/135
cheap plane tickets
?????????ヲ???????
| tickets | 2006/11/21 7:52 PM |
chrismas card
?????????ヲ???????
| christmas | 2006/11/22 3:37 PM |
really cheap airline ticket
?????????ヲ???????
| cheap airline tickets | 2006/11/22 4:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/22 7:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/27 3:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/27 5:33 PM |
mortgageoneoption
?????????ヲ???????
| mortgage | 2006/11/27 7:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/06 7:12 PM |
幸運を呼びよせる朝の習慣
成功者は朝の時間を大切にしている。幸運を呼びよせる朝の光。朝の習慣は、ポジティブ思考をもたらす。ひとり静かに、夢のイメージを広げよう。確実に運が良くなる朝の習慣、52の魔法。幸運を呼びよせる朝の習慣を大切にすれば、人生が変わる!
| ショッピングキーワード本舗 | 2006/12/25 1:49 AM |
【無料レポート】◇1ヶ月の検索訪問者15,000人のキーワードプレゼント♪
このメルマガは全て無料レポートですので安心してレポートを手にいれてくださいね無料レポートだけで月30万稼いでいる「どんべい」が優良レポートを紹介しています今回の優良レポート◇1ヶ月の検索訪問者15,000人のキーワードプレゼント♪タイトルのとおり、期間限定、
| 稼げるレポートで稼ぐ会 | 2007/01/28 12:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/28 3:00 AM |
すげ〜サイトのオーナーになれる!
マウスだけでショッピングモールのオーナーに・・・何処よりも早く,最新情報をお届けしています。間違...
| なんとかなるさ | 2007/01/28 2:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/02 1:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/03 1:47 AM |
2007年1月度獲得総額1.216.500円獲得!!
 WEB上に溢れ返っている、   ナンバーズ予想サイトなどは足元にも及ばない!   1日5分で年間200万円以上を獲得する、            激震の攻略法を限定公開!! たったの3秒。 前回の当選番号を入力するだけで、次回の当選確率50%!
| ナンバーズ3完全攻略! | 2007/02/03 4:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/03 7:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/04 1:12 PM |
【幼児教育】年齢とおもちゃ:5歳
【幼児教育】年齢とおもちゃ:5歳 運動神経はより発達し、安定した動きになります。ことばも思考と連動して考えながら話すようになりますし、ゲームなど物事を考えながら楽しむこともできるようになります。運動はより集団的なものを経験させます。例えば、野球やサッカ
| やってみよう!幼児教育・英語教育 | 2007/02/05 12:45 AM |
【幼児教育】年齢とおもちゃ:2歳
この頃は、大人を模倣したごっこ遊びや、クリエイティブな遊び、お友達とも一緒に遊び始めます。おもちゃは、ままごとセットや積み木、ぬいぐるみ、お絵かきおもちゃ、粘土やクレヨンなどを与え、想像力を養います。また、色、形、数を認識するおもちゃやブロックのよう
| やってみよう!幼児教育・英語教育 | 2007/02/05 6:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/16 1:10 AM |
英語発音特訓塾
30代からでも英語の発音は改善できる!
| 英語発音特訓塾 | 2007/02/20 8:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/02 11:59 PM |
たった3秒でナンバーズ予想!2週間以内にこの番号が当たる。
たったの3秒。2週間以内に必ずストレートに当選する!!WEB上に溢れ返っている、ナンバーズ予想サイトなどは足元にも及ばない!完全無条件全額返金保証付!!【2007配達版】 2007年度の実績40戦23勝17敗 勝率57% 獲得総額 2.207.900円な
| アタッカーズブログ | 2007/03/03 12:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/03 11:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/04 2:57 PM |
【幼児教育】英語教育:はじめる時期 その2
リヨン社から出版されている「赤ちゃんからの英語レッスン―絵本で育てるバイリンガル」という本があります。この本では、カセットやCDつきの英語の絵本の読み聞かせで英語を身に付けるという内容です。本の著者中村敦孔さんは、英語教育を始める時期の目安について、こ
| やってみよう!幼児教育・英語教育 | 2007/03/05 1:50 PM |
【幼児教育】英語教育:はじめる時期 その1
日本人にとって英語教育に最適な時期はいつでしょう。 日本の義務教育では、中学(13歳)から英語を習います。はたして、それが最適でしょうか? なんて考えるまでもなく、残念ながら義務教育によって英語が話せるようになった人を見たことがありません。
| やってみよう!幼児教育・英語教育 | 2007/03/05 3:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/06 5:18 PM |
事例:コタツの上の遺書で発覚したいじめ
最近、いじめの記事ばかりですが、いましばらくいじめの記事を続けさせてください。本日(2007/03/06)、こんな事件が報道されました。***女子中学生がコタツの上に置いた遺書をおばあさんが見つけたのがきっかけでいじめが発覚し、いじめる側が逮捕され..
| 子育てを考えるブログ | 2007/03/07 1:04 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/07 7:07 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/09 6:05 PM |
ナンバーズ3攻略ノウハウ限定公開中。1日5分で年間200万円以上を獲得する攻略法です。
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「たったの3秒。2週間以内に必ずストレートに当選する!!WEB上に溢れ返っている、ナンバーズ予想サイトなどは足元にも及ばない!完全無条件全額返金保証付!!【2007DL版】【関 貴行】で儲けられるのはあな
| たったの3秒。2週間以内に必ずストレートに当選する!!WEB上に溢れ返っている、ナンバーズ予想サイト | 2007/03/09 9:35 PM |
眠れないあなたへ
いつも拝見させていただいています。このたび私もこのようなサイトを造りましたのでご挨拶に伺いました、どうか今後ともよろしくお願いいたします。
| 不眠解消法@10秒で爆睡!不眠解消法 | 2007/03/10 6:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/11 12:19 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/11 4:40 PM |
親子で楽しめる英語教材(サンプル付)
お子様に『どんな英語を与えたらいいの?』とお考えの方。幼児英語教材をお考えの方。ただいま親子で楽しめる素敵な無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中!そうなんです親子で楽しめる英語教材なんです。子どもの英会話の無料サンプルビデオ(DV...
| 育児・子育てへの育児・子育て情報クラブ | 2007/03/12 5:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/13 10:37 PM |
【英語絵本】世界の有名なお話を英語で読み聞かせ
世界の有名な話の英語絵本。ネイティブ・スピーカーによる朗読がCDに収録されています。対象は、5歳から小学校中学年向けです。・英語で読み聞かせ せかいのおはなし〈1〉・英語で読み聞かせ せかいのおはなし〈2〉内容は、英語で読み聞かせ せかいのおはな...
| やってみよう!幼児教育・英語教育 | 2007/03/13 11:18 PM |
宝くじ(ロト6・ミニロト・ナンバーズ3・ナンバーズ4)を驚異的な確率で当てる
宝くじ(ロト6・ミニロト・ナンバーズ3・ナンバーズ4)を驚異的な確率で当てる非常識な買い方私はあなたを宝くじのスペシャリストにします!  本気です!あなたに紹介する内容の一部です。ロト6・ミニロトで当選確率を数百倍から数千倍へ高める必勝の...
| 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 | 2007/03/14 11:31 AM |
【英語絵本】CTP絵本
CTP絵本とは? CTP絵本とは、カリフォルニアのCTP(Creative Teaching Ress)社のLEARN TO READシリーズで、アメリカの幼児・小学生向けの国語教材で、アメリカの小学校や幼稚園で使われているものです。 カセット付きのCTP絵本が、英語絵本の読み聞かせや英語学習に利...
| やってみよう!幼児教育・英語教育 | 2007/03/15 3:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/15 6:40 PM |
実践的英語学習法【情報・稼ぐ・情報・役立つ・情報】
今春、英会話を始める前に、必ず見ておきたい無料情報!!英語上達法を公開している人は数多くいますが、その人は一体どの程度の英語のレベルなのかっていうのが気になるところですよね。これから紹介するレポートの作者の方ははっきり言って凄いですよ。日本でもミリオ
| 情報・稼ぐ・情報・役立つ・情報 | 2007/03/16 7:33 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/17 1:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/18 5:19 AM |
大学 偏差値
大学 偏差値 RSS情報 大学の偏差値リンク集です。
| 大学 偏差値リンク集 | 2007/03/18 7:29 AM |
身体的依存を精神的依存 【禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ】
【禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ!!】タバコが止められない理由の依存というものには、身体的依存と、精神的依存というのがあるそうです。ニコチンの血中レベルが下がると吸いたくなるわけですが、これは身体依存。一方、体が習慣で覚えてしまっている行動パタン、
| 禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ | 2007/03/18 1:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/18 6:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/19 1:37 AM |
【英語カード】英語カード一覧 カードで楽しみながら英語学習
こちらでは英語カードを集めてみました。英語カードは、英語学習を「勉強」と感じさせないようなゲーム性のあるものもあり、基本的に子供と一緒に楽しみながら英語を覚えられるのが特徴ですね。 ■アルク えいご絵カード100 『アルク2000語絵じてん...
| 幼児教育通信 やってみよう!幼児教育・英語教育 | 2007/03/19 3:11 PM |
英語勉強方法
英会話スクールに通い、数え切れないほどの教材を買って勉強してきたにも関わらず、思うように英語が話せない・・・そんなあなたの悩みを解決いたします!
| 英語勉強方法 | 2007/03/19 5:56 PM |
韓国の英語教育
韓国では日本以上に英語教育に熱心です。キョンギ道に英語村というところがあって、小学校高学年生を対象に一日6時間英語だけで生活させているようです。坡州小学生、英語村体験学習それもなんと無料です。ウサギと亀の話のようにアジアで...
| エキサイト翻訳 完全攻略必勝法〜エキサイト翻訳で英語、中国語、韓国語をマスターしよう〜 | 2007/03/21 2:23 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/21 4:20 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/21 10:35 AM |
Q.赤ちゃんを生まれる前から名前で呼んでいいのか?
Q.赤ちゃんを生まれる前から名前で呼んでいいですか? 赤ちゃんの名前については...
| 姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無料情報研究所〜 | 2007/03/22 5:19 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/22 12:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/22 9:36 PM |
寝だめは意味なし 【心療内科 カウンセリング@情報部屋】
【心療内科 カウンセリング@情報部屋】休日はいつもよりも長く寝ていたいと思われる方が多いと思いますが、休みの日に遅くまで寝ている人ほど、不眠や抑うつを訴える割合の高いことが17日、働く人を対象とする内村直尚久留米大助教授(精神神経学)の調査で...
| 心療内科 カウンセリング@情報部屋 | 2007/03/23 1:23 AM |
マイケル・ボルダックについて
マイケル・ボルダックは、彼がまだ7歳のときに父親が母親を殺害したことが原因で、幼い頃から吃音症のハンデを抱えてきた。彼の父親は自分が人生における失敗者だということを、最後まで受け入れなかった。この事実がマイケルを次のような質問に導いた。「人々の行動の
| スピードチェンジ あなたが一瞬で変わるコーチングメソッド | 2007/03/23 1:42 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/23 3:37 PM |
英語商材の最大活用法
いつもトラックバックやコメントをいただきありがとうございます。私もこのたびこのようなサイトをつくりましたのでご挨拶に伺いました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。
| 英語商材の最大活用法 | 2007/03/23 8:12 PM |
ナンバーズ3予想
たったの3秒。2週間以内に必ずストレートに当選する!! WEB上に溢れ返っている、ナンバーズ予想サイトなどは足元にも及ばない! 完全無条件全額返金保証付!!
| ナンバーズ3予想 | 2007/03/25 10:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/26 9:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/26 10:36 PM |
http://yknavi.livedoor.biz/archives/53370521.html
総合的な幼児教育教材の無料サンプル ベネッセこどもちゃれんじ 0歳から6歳まで、たくさんのコースがあります。 感じる、考える、伝える、自立する力を身に付ける。会員になると毎月の子供の成長に合わせた教材が届きます。 旺文社[まいにちがたからもの] 毎
| やってみよう!幼児教育・英語教育 | 2007/03/27 3:09 PM |
宝くじナンバーズ攻略法
【配送版】驚異の回収率!137%達成!週刊SPAで好評だったナンバーズ攻略法がナンバーズ予想自動生成ソフトにバージョンアップして登場!「私でも本当に宝くじナンバーズを当てることができるだろうか?」このような悩みは、この予想自動生成ソフ...
| 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 | 2007/03/28 2:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/28 5:32 PM |
英語学習者のためのバイリンガル・ソーシャル・ネットワーキング・サービス
英語学習者のためのバイリンガル・ソーシャル・ネットワーキング・サービス「Globee(グロービー)」が3月2日にオープンしました。「Globee」は日本語と英語で利用可能なコミュニティサイトです。プロフィールにはTOEICなどのスコア、会話やライティン...
| エキサイト翻訳 完全攻略必勝法〜エキサイト翻訳で英語、中国語、韓国語をマスターしよう〜 | 2007/03/28 6:35 PM |
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、『ナンバーズ必勝法!ナンバーズ完全攻略法!』というブログを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが非常に有益な情報だと思ってお
| ナンバーズ必勝法!ナンバーズ完全攻略法! | 2007/03/29 12:40 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/30 12:30 AM |
「新感覚☆キーワードで英会話」ベネッセがDVDを発売
ベネッセからNHKで放送された「新感覚☆キーワードで英会話」のDVD全6巻が3月16日に発売されました。新感覚☆キーワードで英会話には、コア理論という柱・バックボーンのようなものがあります。 コア理論とは、英単語の意味をイメージで理解する画期...
| エキサイト翻訳 完全攻略必勝法〜エキサイト翻訳で英語、中国語、韓国語をマスターしよう〜 | 2007/03/30 1:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/30 11:16 PM |
【英語教育のある幼稚園】東海(静岡 愛知 岐阜 三重)
東海(静岡 愛知 岐阜 三重)の英語教育のある幼稚園一覧です。幼稚園のホームページは音の出るものが結構ありますので、気になる方はパソコンの音をオフにしておくと良いです。
| やってみよう!幼児教育・英語教育 | 2007/03/31 10:32 AM |
【英語教育のある幼稚園】甲信越・北陸(山梨 長野 新潟 富山 石川 福井)
甲信越・北陸(山梨 長野 新潟 富山 石川 福井)の英語教育のある幼稚園一覧です。 幼稚園のホームページは音の出るものが結構ありますので、気になる方はパソコンの音をオフにしておくと良いです。
| やってみよう!幼児教育・英語教育 | 2007/03/31 11:33 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/31 10:43 PM |
禁煙は簡単にできるイタリア式禁煙方法
禁煙方法さえ正しければ簡単にできる、元ヘビースモーカーが推薦する禁煙方法。 禁煙は簡単に、止め...
| 禁煙は簡単に、止められる夢の禁煙方法イタリア式禁煙方法で叶える健康。 | 2007/04/01 12:17 AM |
小学校での英語必修化 親の7割賛成
ベネッセの調査によると、文部科学省が検討を進めている小学校での英語必修化について、保護者の4人に3人が賛成しているそうです。また90%以上が「英語への抵抗感をなくす」のがその要望理由のようです。すでに、韓国やこのごろでは中国でも小学校...
| エキサイト翻訳 完全攻略必勝法〜エキサイト翻訳で英語、中国語、韓国語をマスターしよう〜 | 2007/04/01 2:35 AM |
睡眠美脚プログラムで憧れサイズへ!ビレッグ 睡眠美脚プログラムでアコガレサイズへ
【睡眠と美肌】睡眠が美肌にいい事は有名ですが、特に美肌にてきめんに効く時間帯があるのはご存知ですか?その時間帯は「夜の 10時〜2時 の間です。」この4時間は美肌のゴールデンタイムと言われているくらい大切な時間なんですよ。人は、眠りに入って...
| 美容コスメ-目力メイク-眉マスカラ-美容液-エクステ情報サロン | 2007/04/01 3:10 PM |
なぜ成功の80%は心理学だと言われるのか Part1
私(Michael Bolduc)が高校を中退してから就いた最初の仕事は、ゴルフコースの芝刈り機を一日中ただ押し続けるだけの仕事だった。毎朝6時に起きて仕事に向かい、毎日毎日、朝から晩まで芝刈り機を押し続けて得られたのは、月にわずか8万円だった。私は高校中退後、こ
| スピードチェンジ あなたが一瞬で変わるコーチングメソッド | 2007/04/02 1:55 AM |
なぜ成功の80%は心理学と言われるのか Part2
この10年以上の間、私(Michael Bolduc)は次のような質問を常に問い続けてきた。「自己啓発セミナーに出て成功する人と成功しない人を分ける決定的な違いは何か?」「自己啓発書を読んだ人が、その内容が価値あるものとして理解していながら、更に何度もその内容を読
| スピードチェンジ あなたが一瞬で変わるコーチングメソッド | 2007/04/03 1:22 AM |
「チャンス」 犬飼ターボ 6
犬飼ターボ氏の実体験を元に描かれている、成功の鍵とは?22.人からどう思われているかは気にしない…とは人から重要な人物と思われたいという欲求が強すぎると、だれかの評価を絶えず気にしたり、他の誰かと自分を比べて自分の価値を決めたりという、失...
| 自己啓発で人生が楽しくなる | 2007/04/03 4:25 PM |
なぜ成功の80%は心理学と言われるのか Part3
さて、ここで少し私(Michael Bolduc)の成功探求の経歴についてお話させていただきたい。私は過去のある時期、本当に多くの自己啓発書を読みあさったが、それでも大きな進歩は得られなかった数多くのセミナーにも参加した。いくつかは素晴らしい内容だったが、時間の無
| スピードチェンジ あなたが一瞬で変わるコーチングメソッド | 2007/04/04 12:59 AM |
中国語:時間を尋ねる
?現在幾点了?ピンイン:xian(4)zai(4)ji(3)dian(3)le*カッコ内の数字は第1声〜4声までの声調です。   音声ファイルはこちら:http://shanghai520.web.fc2.com/file/018.wav(右クリックして「対象をファイルに保存」を選択してください。)意味:「今何時?」普段、時
| 中国語千本ノック | 2007/04/04 5:36 PM |
宝くじのプロが何年もかけて編み出した「究極の購入方法」が今すぐ手に入ります!
数字選択式宝くじ ロト・ナンバーズ 高額当選への道...
| マネーを考える | 2007/04/05 9:18 AM |
●教員向け「英語塾」開講
2010年度から全市立小学校の5、6年生に英語科を導入する広島市教育委員会は今夏から、指導に必要な知識や技能などの教員向け研修として「英語塾」を開講するそうです。広島市立の小学生の3年生が6年生になる頃、英語の授業が導入されるということです...
| エキサイト翻訳 完全攻略必勝法〜エキサイト翻訳で英語、中国語、韓国語をマスターしよう〜 | 2007/04/05 5:33 PM |
【英語教育のある幼稚園】九州・沖縄(福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄)
九州・沖縄(福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄)の英語教育のある幼稚園一覧です。 幼稚園のホームページは音の出るものが結構ありますので、気になる方はパソコンの音をオフにしておくと良いです。
| やってみよう!幼児教育・英語教育 | 2007/04/06 3:11 PM |
英語学習!
英語学習の方法 教材 ソフト ゲームの紹介や、指導、無料学習方法などを集めています♪
| 英語学習! | 2007/04/09 12:47 AM |
英語 学習
ほとんどの先進国の人が2ヶ国語以上をしゃべれるって知ってました? すごく都合のいい情報を見つけました。あっと言う間に英語がマスターでるのです。あなたはすぐに外国人と対等にお喋りできるようになるでしょう。そんなあなたになってみませんか? 勉強は誰でも嫌
| 英語 学習 | 2007/04/09 10:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/11 1:14 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/12 7:34 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/13 10:33 PM |
ビックに稼ぐ 宝くじ ナンバーズ 当選確率50%!
ナンバーズ今まで、何回当たったことありますか? 1回 、2回!?それでも0よりはましだから・・・・・ あなたの買い方は「運」それとも「勘」ほとんどの方はそうでしょうでも、そんなムダな買い方はもう止めませんか当たる訳ありません!?...
| ビッグに稼ぐ | 2007/04/14 11:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/14 4:51 PM |
家庭保育園評判 中古口コミ掲示板
家庭保育園をフォローなしで進めることは可能か?という疑問について・・
| 家庭保育園評判は?■家庭保育園評判ブログ | 2007/04/15 12:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/15 3:21 PM |
エグゼクティブに人気のベルリッツのプライベートレッスン:高い授業料の英会話スクール:ビジネスマン
日本のエグゼクティブやエリートやビジネスマンの間で評価が高い英会話スクールはベルリッツです。特にベルリッツのプライベートレッスンの人気が高いです。その代わり、他の英会話スクールと比べると、授業料は高いです。大学生の就職人気企業ランキングで毎年10位以内
| 英会話最新情報 | 2007/04/16 12:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/17 12:58 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/17 10:30 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/18 2:51 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/18 7:36 PM |
不眠症はこれで治る
不眠症でお悩みの方へ・・・不眠症が治るレポートを期間限定で無料配布しています。よかったらお立ち寄りくださいね^^ TB失礼致しましたm(_ _)m
| 不眠症はこれで治る | 2007/04/19 3:40 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/19 4:41 PM |
眠る 方法
安らかな眠りをあなたへ……
| 眠る 方法 | 2007/04/20 2:30 AM |
トラックバック失礼いたします。m(__)m
はじめまして! いつも楽しく拝見させていただいています! 実はこのたび、 「恋愛睡眠のすすめで恋を叶える方法!」 というブログを立ち上げましたので トラックバックをさせていただきました。m(__)m 手前味噌で大変恐縮ですが、 かなり有
| 恋愛睡眠のすすめで恋を叶える方法! | 2007/04/21 2:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/21 11:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/22 5:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/22 6:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/22 7:25 PM |
2週間以内に必ずストレートに当選する!!
ナンバーズ!! たったの3秒。2週間以内に必ずストレートに当選する!!WEB上に溢れ返っている、ナンバーズ予想サイトなどは足元にも及ばない!完全無条件全額返金保証付!!【2007DL版】 WEB上で明かすことのなかった、究極のナンバーズ3アル
| ほっと一息♪ | 2007/04/23 10:00 AM |
ナンバーズ4当選番号【2007年04月23日】
TB失礼しますm(_ _)m第2065回 ナンバーズ4当選番号抽選日:2007/04/23当選番号3884等級金額当選口数ストレート755,400円48口ボックス62,900円336口ストレート[セット]409,100円160口ボックス[セット]31,400円1725口...
| 宝くじ情報館@【宝くじ当選番号・ロト6当選番号】 | 2007/04/23 9:27 PM |
赤ちゃん ぐずり泣き 困ってませんか? @ コレで 赤ちゃん ぐずり泣き 簡単にぐずり泣き止みます
赤ちゃん の ぐずり泣き してませんか?ゴールデンウイークで 赤ちゃん と一緒に出たり、ご両親に赤ちゃん を預けて外出しても、赤ちゃん が ぐずり泣く と周りの目も気になりますね。ところが、赤ちゃん の ぐずり泣き がピタッと泣き止む 玩具の実証実験
| 健康(ケンコウ) 生活 で 悩み改善! ☆ 健康(ケンコウ) 生活 で 悩み解決! | 2007/04/29 11:47 AM |
ぐずり泣き 直ぐ ストップ! ☆ これなら 赤ちゃん ぐずり泣き ストップ!! 
赤ちゃん の ぐずり泣き に悩んでいませんか?ゴールデンウイークで 赤ちゃんと一緒に外出して、赤ちゃん が ぐずり泣く と周りの目も気になりますね。ところが、赤ちゃん の ぐずり泣き がピタッと泣き止む 玩具の実証実験を見て驚きました。その玩具を使..
| mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛 | 2007/04/29 11:54 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/29 1:31 PM |
abbonamento a internet
???н?
| abbonamento a internet | 2007/04/29 5:06 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/01 1:30 PM |
「TBSがっちりマンデー」でも紹介された情報です
   初めでお伝えします。これは「TBSがっちりマンデー」でも紹介された情報です楽造2−携帯アフィリサイト自動生成ツールお小遣いを・・生活を楽にする収入を・・手に入れましょう( ´∀`)つ    読んでいると分かりますが実際に...
| 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 | 2007/05/02 9:36 AM |
宝くじ当選の状況が・・
   検索エンジンで稼ぐネット生活3点特典付き。ネットでお小遣いを稼いでいる人には必要なアイテムですね。いかに世の中の人達に自分のサイトを見せることが出来るかが最大のポイントですね。お小遣いを今の2倍にしましょう☆   
| 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 | 2007/05/02 9:43 AM |
副収入で海外旅行に行こう
たったの3秒。前回の当選番号を入力するだけで、次回の当選確率50%! ご購入後、2週間以内にストレートに当選しなければ・・・  つまり、10回の抽選...
| 副収入で海外旅行に行こう | 2007/05/02 3:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/03 8:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/04 3:45 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/04 7:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 9:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/07 6:46 AM |
ナンバーズで年間200万円以上を1日5分だけで稼ぐ 「ナンバーズ3 完全攻略!!」 → http://2shukaninaisu.jugem.jp/
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「たったの3秒。2週間以内に必ずストレートに当選する!!WEB上に溢れ返っている、ナンバーズ予想サイトなどは足元にも及ばない!完全無条件全額返金保証付!!【2007DL版】【関 貴行】で稼ぐのはあなた?」
| たったの3秒。2週間以内に必ずストレートに当選する!!WEB上に溢れ返っている、ナンバーズ予想サイト | 2007/05/07 2:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/07 6:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/08 8:11 PM |
ロト6を33%の確率で当てる!
ロト6を33%の確率で当てる!こりゃカンタン!!■渡邉高伸のロト6当選確率10倍...
| 耳寄り情報 | 2007/05/09 7:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/09 8:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 7:10 AM |
小遣い稼ぎをしなくちゃ
ネットビジネスは行動する事が何よりも大切です。しかし、最初の一歩が踏み込めない、稼げない、と悩んでいる人も多いのは事実です。では、切り口を変えて「日本全国どこでも稼げて、ネットを使わない方法」いろいろ調べたら、こんな「情報」がありました。ロト...
| ロト6の攻略法そして勝つ | 2007/05/10 9:41 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 10:15 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 3:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 5:23 PM |
小学生の英語必修化…親「賛成」先生は「反対」
小学生の英語必修化…親「賛成」先生は「反対」ベネッセが保護者を対象に学校で英語教育を始める時期にうちてアンケートをとったそうです。その結果、「1年生」が最も多い47・8%。「3年生」が13・5%と続き、早い時期からの英語教育を望ん...
| エキサイト翻訳 完全攻略必勝法〜エキサイト翻訳で英語、中国語、韓国語をマスターしよう〜 | 2007/05/11 6:59 PM |
宝くじ 当選番号情報
宝くじの当選番号 口コミ情報をRSSで配信しています。
| 宝くじ 当選番号@宝くじ当選番号口コミ情報 | 2007/05/11 7:23 PM |
爽快な気分で、タバコとさようなら。タバコからの開放宣言
もし、あなたがタバコをやめたくて、なおかつ、1日 30本以上のスモーカーなら・・・『明日の朝起きたと...
| お気楽禁煙マニュアル〜タバコを我慢せずタバコをやめる | 2007/05/11 7:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 9:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 11:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/13 8:36 AM |
SUUNTO(スント) t3(ティー・スリー) ブラック SS012688110
SUUNTO(スント) t3(ティー・スリー) ブラック SS012688110 効果のリアルタイム分析により、トレーニングの最適化を図る 個々のワークアウトのエアロビック効果を分析。リアルタイムでトレーニングの効果を知ることができ、トレーニングの強度を目標に合わせて調節するこ
| あなたに読んでもらいたい本 | 2007/05/13 11:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/14 7:12 AM |
この場面なら、こんな話をしているというシチュエーションを覚えると実際に外国人と話をする時にもそんなに的外れなヒアリングにはならないはずです。
英語のヒアリングができるようになると、好きな映画もそのまま英語で楽しめるようになります。やはり、吹き替えではしっくり来ないですからね。もし、外国人と話をする機会があって、勇気を持って話しかけたとしても、相手の答えが早口過ぎてさっぱりわからない。実は、
| 英語ヒアリングを上達させる教材ってどうなのよ? | 2007/05/14 6:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/15 10:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/16 10:57 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 10:05 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/20 10:05 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/20 5:58 PM |
ロト6を3回に1回当てる買い方 「渡邉高伸のロト6当選確率10倍アップ方法」 → http://roto6wo33noka.jugem.jp/
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「ロト6を33%の確率で当てる!こりゃカンタン!!■渡邉高伸のロト6当選確率10倍アップ方法■■さらに、ネットから最新情報を集める魔法のロト6当選支援ソフト付き【株式会社ベルテックスジャパン】で稼ぐのはあな
| ロト6を33%の確率で当てる!こりゃカンタン!!■渡邉高伸のロト6当選確率10倍アップ方法■■さらに、 | 2007/05/22 3:06 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 7:52 PM |
サイトマップ(目次)ナンバーズ4【ナンバーズ4 予想 当選番号@情報館】
■ サイトマップ(目次)ナンバーズ【ナンバーズ 予想 当選番号@情報館】 ■当ブログナンバーズ【ナンバーズ 予想 当選番号@情報館】 のサイトマップ(目次)です。■各カテゴリのリンクをクリックすると各カテゴリごとのサイトマップへジャンプします。■ナンバーズ
| ナンバーズ4【ナンバーズ4 予想 当選番号@情報館】 | 2007/05/27 4:37 PM |
夢のロト6当り数字予想
夢のロト6当り数字予想支援ソフト「A loto of 当くん」    
| 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 | 2007/05/30 4:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/30 10:48 PM |
ロト6当選番号が、成功した秘密は、あるシンプルな法則にあった!
ロト6投資法を知ってしまうと、一切の努力をせずに簡単に億万長者になってしまうと、 あなた自身の人生を変えてしまう可能性がありますので注意してくださいね(笑) このロト6投資法を実行してもらうために守って頂きたい点が3つだけありますので、次に記載します
| ロト6当選番号 | 2007/06/03 12:20 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/03 3:15 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/03 10:40 AM |
あなたをナンバーズのスペシャリストにしてみせます。
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ 実はこの度、『当選者続出!ナンバーズ攻略法』というブログを立ち上げたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m ナンバーズ攻略法を探している方には非常に有益な情報だと思っておりますの
| 当選者続出!ナンバーズ攻略法 | 2007/06/03 4:32 PM |
ロト6当選番号(第346回)
    ロト6当選番号第346回 2007年6月7日 本数字 04 09 11 12 32 38 ボーナス数字162口        35口     877口 47,540口  726,427口 275,055,600円 10,004,800円 479,100円  7,700円  1,000円 販売実績額 5,014,553,800円 キ...
| 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 | 2007/06/08 10:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/09 12:31 PM |
そういえば、流暢な英語を話すヨーロッパの人が「1ヶ月前までは全然話せなくてね」と言うのを聞いて驚いたことがあります。私たち日本人は最低6年間英語を勉強しているのに、さっぱりヒアリングができるようにならない理由はどこにあるのでしょう?
英語のヒアリングがどうも苦手という方、日本人には多いですよね。読むことはできるのに話せない。これはまず、英語のヒアリングができていないことに原因があります。実際に外国人と話をしてとまどうのは、勇気を出して話しかけたとしても相手が答えた内容がさっぱり聞
| 英語ヒアリングを上達させる教材ってどうなのよ? | 2007/06/10 4:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/10 9:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/10 9:34 PM |
ドリームジャンボ宝くじ当選番号(第522回)
    ドリームジャンボ宝くじ当選番号(第522回)  ドリームジャンボ宝くじ当選番号を確認しましょう。   
| 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 | 2007/06/13 8:42 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/21 10:00 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/21 3:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/21 4:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/22 1:57 AM |
【無料レポート】ナンーバーズ攻略
ナンバーズに関する無料レポートです。ナンバーズみたいな宝くじ。あなたは運だけ勝負がきまると思っていませんか?それは間違いです。ナンバーズやロト6などで驚くほど高確率で当選している人というのは実際に存在します。そんな方々と運だけで買っている人の違いを知
| 無料レポートの図書館 | 2007/06/22 6:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/22 9:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/23 10:16 AM |
10秒快眠!!超気絶睡眠法、活き活きブレシング
「毎日毎日、疲労感が膨らんでいくんですよ。なんとかなりませんか?」 先日、私が開催した初級健康セミナーでの出来事。開始早々、参加者のひとりである林さん(仮名・40代前半の男性)が、どんより暗い顔してこう切り出してきた。林さんは、経理の仕事をしていて、
| 不眠症改善【完全克服不眠症】 | 2007/06/23 6:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/26 10:50 PM |
ナンバーズ3【ナンバーズ3 予想 当選番号@情報館】
■ サイトマップ(目次)ナンバーズ【ナンバーズ 予想 当選番号@情報館】 ■当ブログナンバーズ【ナンバーズ 予想 当選番号@情報館】 のサイトマップ(目次)です。■各カテゴリのリンクをクリックすると各カテゴリごとのサイトマップへジャンプします。■ナンバーズ3
| ナンバーズ3【ナンバーズ3 予想 当選番号@情報館】 | 2007/07/01 4:20 PM |
ありえない企画が【7日間限定】ではじまってます!
競馬攻略情報では考えられないキャンペーンを実施してます。 この攻略法の絶大な自信が見えてきます! ⇒  競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?【年間壮大プロジェクト】 この時期は、高配当連発の大荒れシーズンで
| 競馬攻略情報 | 2007/07/03 12:53 AM |
大工の友人がやってきました
大工の友人がやってきました ■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...
| ナンパ@ナンパのお勧め情報 | 2007/07/05 5:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/06 8:23 PM |
『【★感情を表現する力と読み取る力の重要性を知らないと恋愛・人間関係が上手くいきませんよ?★】
恋愛・人間関係でとっても大切な「感情」中々、人間関係が上手くいかない人はこの部分が上手くできていないからかもしれません。楓 涼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━女性を洗脳された操り人形のように次々と落とす方法責任者:楓涼女性
| 女性に困らないように | 2007/07/07 10:42 AM |
2007年7月度 西日本宝くじ当選番号  【宝くじ情報バンク】
抽選日 2007年7月6日  第1845回西日本宝くじ(幸運の女神くじ)当選番号■当選番号及び当選金額の正確な情報をお届けする為に、上記は主催者提供情報リンクです。(他の宝くじ当選番号サイトで当選番号、当選金額を閲覧した方は主催者提供の情報を必...
| 宝くじ情報バンク@【宝くじ、ロト6、当選番号・無料攻略レポート】 | 2007/07/08 7:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/09 9:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/13 12:54 AM |
☆あなたに強力な変革を起こすもの☆
・ ・  クリスマスプレゼント特別企画を用意しました!!!  今だけの限定企画で
| 〜目指せオーナーへの道〜         【サラリーマン副業化宣言】 | 2008/12/13 8:53 AM |
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
習慣についての言葉
  • 人生は選択の連続
    --- 「ハムレット」(シェイクスピア).
  • 人が習慣を作り、習慣が人を作る。
    --- ドライデン
  • 単に欲求に突き動かされるのは奴隷であり、 自分が作った法に従うことこそが自由である。
    --- ルソー
  • 「一日のうちでもっとも爽快で歓喜に満ちた時間は、 一般に、ベッドの中で過ごされているのだ」 ということを、朝の空気を味わったことがある人なら誰でも知っている。
    --- Robert Southey
  • "クレメンスは「休日は登板日だけ」という厳しい鍛錬を続けていることで有名だ。"
  • 大きなストレスに襲われた時、すぐに自分に問いかけよう。
    「自分が最も大切にしている "価値観" と "信念" に沿っていて、最も知性あふれる反応は何か?」
    ---ジム・レーヤー
  • 精神、肉体、感情が完全にバランスを保ち、ストレスと回復の間を軽やかに生き生きできるようになったら、思いのままに「理想的な心理状態(IPS)」を呼び起こす準備は整ったことになる。これがスポーツ選手のいう「乗っている」「負ける気がしない」状態だ。この状態では意識して考えなくても自然とうまく物事が進んでいくことが多く、落ち着き、自身、やる気、ポジティブなエネルギー、リラックスを感じ、どんな状況下でも道を切り開いていける。
    われわれは、人間はいつでも必要な時にこの状態になることができるという驚くべき事実を発見した。徐々にバーベルを重くしていくことで肉体を鍛えられるように、精神と感情も、最高のIPSを目指して計画的に訓練することができるのだ。 ---ジム・レーヤー
ARCHIVES
私の日々の習慣

良い習慣を身につけるために私が毎日やっていることがあります。
それは、自分が身につけたい習慣を書いたテキストファイルを毎日確認して修正することです。例えば、

  • 朝、(晴れていたら)太陽の光を浴びて、体内時計を調節すること。
  • 夜、風呂に入る前に日記を書くこと。

などです。身につけたい習慣をこのファイルに書いておけば、毎日、自動的に確認することができるので便利です。

LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
このページの先頭へ